たかひろのプロフィール

私は、勉強に就職に結婚に、こと、人生の生き残りにかけては絶対の自信がある。

(まあ、まだ43才で、来年首を吊って死んでいるかも知れないのだが。)

 

そんな私の生き残り戦術を、
『たかひろハンドブック』として紹介したい。

 

何を生意気な!と思うだろう。

 

じゃあ実績はどうなんだ?と思うだろう。

 

そこで私がどんな人間か、どんな実績でドヤッているのか、先ずは自己紹介をさせて頂く事にする。


【プロフィール】

 

昭和51年生まれ
埼玉大学卒業
国家公務員採用
勤続20年目の主任
妻と子ども二人
さいたま市に不動産三軒所有(住宅ローン無し)
埼玉りそな銀行に500万の貯金有り

 

(想像以上に大したことない!)

(ま、待ってくれ!時代背景を見てくれ!)

 

【時代背景】

 

第二次ベビーブーム

中学、高校、共に、
1学年 1クラス45人が10クラスあった。

 

生まれた頃からの超絶競争社会。

勉強に部活に就職に結婚に仕事に、
生き残りをかけた超絶競争社会であった。

息も出来ない苦しい時代、
当時のお母さん方も大変な時代だった。

 

学歴社会
部活社会
運動部絶対主義
いじめ
不登校
引きこもり
自殺
不良
暴走族
家庭内暴力

 

就職氷河期
金利時代
リストラ社会
社会人の虐め
鬱病
自殺
引きこもり
フリーター
過労死

 

婚活競争
結婚氷河期

不妊

離婚

住宅ローン

介護

 

【人物像】

 

かなりの いじめられっこ
かなりの いじられキャラ

 

(例えるなら)


ジミー大西
喜久蔵
山田花子
学校へ行こう』のネタにされてたキャラ


帰宅部

プロポーズは20人以上に断られ、
ストーカー扱いや変な人扱いは当たり前の青春時代

 

生まれてから今日まで、私の扱いは今も変わらない。

 

【実績】

 

国公立大学の合格通知5個、
国家公務員の筆記試験合格通知3個、
地方公務員の筆記試験合格通知2個、
国家公務員の採用通知3個、

埼玉大学卒業

勤続20年突破

ただの主任

しかし、2000ある営業所の中で、営業所の成績は、私が来てから8年連続5位以内に入っている。

(どやぁぁぁ)

 

さいたま市に一坪22万円の中古住宅を三軒所有
(一坪22万円は市内では2番目の人気)
(30坪40坪50坪)
(住宅ローン無し)

 

妻と子ども2人

 

埼玉りそな銀行に500万の貯金

 

超絶健康体

ストレス無し

 

【妻】

 

面白いことに、同い年の同じ時代を生きた妻は、小学校一年生から私と結婚する30歳まで、何と引きこもりだった。

 

同じ競争社会を生きてきた中で、妻は全てに負けてきているのだ!

 

しかし、私と結婚したお陰で、

 

医療費は3割負担になるわ、
年金は支給されるわ、
一軒家は手に入れるわ、
スマホは持つわ、
スタバは行くわ、
土日はいつも子どもとお出かけの外食だわ、
ジャスコユニクロにゲオに薬王堂
服は全部グローバル!

 

ある意味、一番の勝ち組かも知れない。

勉強も部活も就職も、一切やって来なかったのに!

 

因みに娘も小学校一年生から引きこもり中。

 

だから私は今の今でも、人生奮闘中!!

(正直、毎日怯えて生きています。)

 

【まとめ】

 

こんな私の人生ですが、

 

①100才まで生き抜き、
②65才まで勤め上げ、
③子孫を遺し繁栄させ、
④70点位だったと思えるような、

 

そんな人生を歩む術を綴った

『たかひろハンドブック』を、

良かったら参考にして下さい。

 

(まあ、まだ43才で、目標の半分も満たないのだが。)