たかひろがブログをはじめた理由

私がブログを始めようとしたのには理由がある。

ちょっと意外な理由で、みんな驚くかもしれない。

 

それは、お金である。(ズコッ)

 

お小遣いが欲しいのである。(ズココッ)

 

しかし、私には年収が600万ほどある!

だから、ブログで食べていきたいわけでもないし、副業にしたいほどでもない。

 

しかし、専業主婦の妻の『課金』と子ども達の『メダルゲーム』と『UFOキャッチャー』と『外食』で、私には月五千円しかお小遣いがない。

 

私の妻は小学一年生から不登校の、30才まで引きこもりである。

 

中学生高校生の時に、

夜遅くまで部活で頑張っていたみんな。

図書館で一日中勉強していたみんな。

毎日習い事をしていたみんな。

教科書を隠したあいつ!

テストの点を絶対教えないあいつ!

毎日送り迎えのお母さん!

何百万の養育費!

 

過労死寸前のみんな!

土日は無償で仕事のみんな!

 

『何だったんだ学歴社会!』

『何だったんだ県大会出場!』

 

昔、妻に、

『お前は良いよな、何の苦労も努力もしなくても、俺と結婚しただけで年金がもらえるんだからなっ!』

ってイヤミを言ったら、

『よっしゃぁぁぁぁぁ!』

ってガッツポーズしてた。

 

学歴社会と就職難と不景気と『妻の幸せ』の怒りで話は反れたが、何はともあれ、お小遣いが欲しいのである。

 

欲しいものは大体揃っている。

BURTON Timberland ノースフェイス

KEEN PORTER CITIZEN SONY Panasonic ONKYO carrozzeria 

ビクトリノックス プレステ4

 

【たかひろは東京オリンピックを応援します】

 

最近では、メルカリで激安でポンポン買っている。

 

しかし、今のままでは手に入らないものがある。

 

それが、PORTERのビジネスバッグである!

(本革の30000円)

 

(私、そんなのポンと買えるわ!って方は、このブログから得られるものはありません。)

 

それを買ったら、次に温泉旅行に行きたい。

 

(段々と志の小ささが露になってきた。)

 

まあ、その程度なので宜しくお願い致します。