たかひろのブログの売り

ブログはその人の魅力で人気が決まると私は思う。

 

何かを成し遂げたり、

何かのマニアであったり、

専門の知識があったり、

 

ブログを見る人が、何か一つでも学べるようなブログが人気があるような気がする。

 

では、たかひろのブログの売りは何だろう?

 

そのために、はじめにプロフィールを書かせて頂いた。

 

はっきり言ったら、只のおじさん。

何の取り柄もありません。

ただ、PORTERの鞄が欲しいだけ。

誰か買ってくれたら直ぐにでも辞めます。

 

しかし、プロフィールにあるように、私のキャラと時代背景を見て欲しい。

 

みなさんは、

過去に苛められている可哀想な人を見たことは無いだろうか?

過去にイケてる奴等にネタにされている可哀想な人を見たことは?

 

ありますよね?

 

【どうして見て見ぬふりをしたんだぁ!】

 

は、置いといて、

それが私なんです。

 

そんな私が、何故こんな激流の時代を生き抜いて来れたのか、いつも疑問に思っていました。

 

しかし、最近気付いたんです!

 

皆から散々苛められ、厳しい時代に曝されている内に、私は無意識に、厳しい激流の様な時代の中を、必要最小限の努力と精神力と体力で、柳の木の様に受け流し、無難に生き抜く技、『流水制空拳』を会得したのだと!

 

この『流水制空拳』が私のブログの売りです!

 

はい、さようなら。

 

少し真剣になって書くと、

 

【人生の目的】を

 

①100歳まで健康で長生きする。

②子孫を残し繁栄させる。

③70点位だったと思える人生を送る。

 

とした時、その目的を達成するために、たかひろが作ったマニュアルが【たかひろハンドブック】であり、同時にこのブログの売りになります。