5.『生きる力』

□人生は『生きたい』とより強く想う者が最後には必ず勝つ。

□『死への恐怖』『人生への怯え』は遺伝子に刻まれなければ意味が無い。

□泥を啜る思いで生きる。

□なりふり構わず生きる。

□図々しく生きる。

□手段を選ばず生きる。

□思い切って開き直る。

□徹底的にやり返す。

□全てを棄てて一旦逃げる。

□『気合』

□『逃避』

□人生は生きてさえいればなんとかなる。

□一度どん底まで落ちてみる。(スラム街)

□感情のまま。本能のまま。

□好きなように生き、やりたいようにやる。

□絶対辞めてたまるかという気持ち。

□人生の逃げ道も作っておく。

□環境を思い切ってガラリと変える。

□自分の人生のやり方は間違っていないという強い信念。

□性格は基本悪くてたまに良い。

□強い『拘り』を持たなければ良い。

□細々と地道に生きていけるだけの、一番安定した、一番高確率で生き残れる、一番余裕の持てる、やり方を選べば良い。

□生活も、仕事も、結婚も、拘らなければできるはず。

□拘りを棄てられない未熟さ。

□無難に手堅い人生を送る。

□逆境からしか学べないこともある。

□人生は8割が辛いこと。

□2割のささやかな楽しみのために生きる。

□それが幸せな人生なのである。

□環境をガラリと変えて1からのスタート。

□考えるな、感じろ。

□時には腹を括る。

□時には全てを敵に回す覚悟。

□時には命を懸ける覚悟。

□人に好かれようとは思わない事。

□良い人であろうとは思わない事。

□取り返しのつかない事以外は何をやっても良い。

□基本的に、生きる事は辛い事である。

□大人しい生命力、じわじわした生命力、絞め殺し無花果

□えたひにんの生命力。

 

Facebookで幸せそうな人の特徴】

 

□心身共に頗る健康。

□運動部。

□ムードメーカー。

いじられキャラ

□行き当たりばったりの生き方。

□あまり人生に拘りが無い。

□あまり作戦を練らない。

□あまり先の事を考えない。

□本能のまま。

□根が明るい。

□前向き。

□人好き。

□打たれ強い。

□我慢強い。

□能天気。

□特に目立った実績が無い。

□地元民。

□庶民的で普通。

□動物的遺伝子が健康。

□適度に馬鹿にされている。

□適度に見下されている。

□あまり興味を持たれていない。

□抜きん出た能力が無い。

□人を選ばない。

□雑種。

□貧乏。

□フェロモンが出ていない。

□良い人。

□あまり多くを望まない。

□暖かい家庭が目的。

□ささやかな日常が目的。

□生活水準、ステータスを低めに維持している。

□野性的(動物的7割、理性的3割)

 

【まとめ】

 

【健康】

①心も体も健康。

②動物的遺伝子が健康。

③長生き家系。

 

【人生の目的】

①100歳まで健康で長生きする。

②子孫を残し繁栄させる。

③70点位だったと思える人生を送る。

 

【体質】

(人好き、良い人、適度に舐められている。)

①適度に生きる気力を維持できる。

②適度に人生の警戒心を維持できる。

③あまり興味をもたれない。

(実績、才能、魅力)